◆真昼の月◆

ヘルパーのお仕事、職人仕込みのレシピなどを綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさま、あけましておめでとうございます。
更新の遅い当ブログにもかかわらず、いつもご訪問いただき、感謝しています。

夫のブログでも紹介されていますとおり、昨年末、お友だち7人でロシア旅行をしてきました。

ロシア正教

利用者の方々には
「なんでよりによってシベリアなんかに行くんだ!?」
と言われましたが、シベリアというのは良い記憶がないようですね。
けれども私が訪問したのは、サンクトペテルブルグとモスクワです。
どちらも歴史ある、すばらしい都市でした。
それと同時に、戦争の爪あとを必死に修復している街でもありました。

135年ぶりの大雪で、街も木も雪化粧し、川や湖は凍結していました。
なんと私はロシア土産に、軽いしもやけを持ち帰ってしまいました。
しもやけになるなんて40年ぶりです!
暖かい場所にいるとむず痒く、とても懐かしんでいます。

今度は夏のロシアにも行ってみたいなぁ。。。

仕事始めは2日から。真っ白な富士山を見ながらのサービスでした。
今年も頑張ります。
本年もよろしくお願いいたします。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukiakarinoheya.blog65.fc2.com/tb.php/452-887f99bc

